2011年3月6日日曜日

INSURGENCY: Modern Infantry Combat の軽量化

INSURGENCYで軽量化の為に自分がやってみた事を全部書いておくページです。

オプションから解像度を800×600に変更。
ビデオ詳細の項目も下げれる所は全部最低にした。
フィルタリングモードはバイリニアにした。

High Dynamic Rangeの項目はブルーム効果に設定。
「なし」の方が負荷は低いと思うけど、自分の近くに銃弾が着弾した際の恐怖表現が白黒での表現になってしまうため。

勘違いだったかもしれません。

2011/03/06追加
ハードウェアがDirextX 8.0レベルのサポートで動作するようにする。
私の場合、起動設定に-dxlevel 80を追加して、それをあとで消すという作業をする事で上手くいった。(消してもdxlevel 80で動作している模様)
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2011/03/07追加
ハードウェアがDirextX 8.0レベルのサポートで動作するようにする設定をautoexec.cfgに書き込む方法に変更。
くわしくはこちら


cl_showfps 2 (変更前の数値は0)画面の上にSmoothedfpsを表示
fps_max 100 (変更前の数値は300)fpsの上限
をautoexec.cfgに追加した。

2011/03/08追加
コンソールで、軽量化に関係ありそうなコマンドの現在値をしらべた
くわしくはこちら


r_dynamic 0 (変更前の数値は1)ダイナミックライトのオフ
mat_specular 0 (変更前の数値は1)反射する光のオフ
をautoexec.cfgに追加した。

2011/03/09追加
r_decals 200 (変更前の数値は2048)弾痕等の最大数
r_3dsky 0 (変更前の数値は1)空を3Dで描くかどうか
r_modellodscale 0.5 (変更前の数値は1.0)シンプルなモデルに(追加してみたが、Insではチートコマンド扱いのようなので削除)
をautoexec.cfgに追加した。

2011/03/10追加
r_maxmodeldecal 25 (変更前の数値は50)モデル上に描画されるdecal(弾痕等?)の最大数
cl_show_splashes 0 (変更前の数値は1)水の跳ねを表示するかどうか。
r_DrawRain 0(変更前の数値は1)雨の表示(追加してみたが、Insではチートコマンド扱いのようなので削除)
をautoexec.cfgに追加した。

2011/03/18追加
mat_bumpmap 0 (変更前の数値は1)バンプマップを利用するかどうか(結構効果あり)
をautoexec.cfgに追加した。

2011/03/30追加
mat_fastnobump 1 (変更前の数値は0) fastnobumpを使うか。
をautoexec.cfgに追加した。

2011/04/02追加
cl_cmdrate 100(変更前の数値は30)通信関係
cl_updaterate 100(変更前の数値は30)通信関係
をautoexec.cfgに追加した。