2012年7月23日月曜日

ひさしぶりのSimraceway



最近、またSimracewayをちょこちょこやっています。
シム系の自動車レースで賞金がでたりとかっていうアレです。

ゲームクライアントのバージョンアップを重ねたのでしょうか?
私が前に遊んでいた頃にくらべていろいろと変わったようです。

まず、コースにラインを表示できるようになり(オプションかな?)とても走りやすくなりました。
次に、ホットラップ(タイムアタックモード)というイベントレースにおいて他プレイヤーのゴーストを表示するかどうか選べるようになってます。

私の記憶があいまいなので断言できませんが、以前は存在しなかった機能だとおもいます。
もともとあった機能だったらごめんなさい。

以前Simracewayからだんだん遠ざかってしまった理由がイベントレースにおいて無料で初期から使えるランサーXというクルマで参加できるレースがタイムアタックばかりになってしまったというのがあります。
イベントは、ホットラップがタイムアタックでチャレンジが通常のレースモードです。

当時のタイムアタックのレースでは他プレイヤーのゴーストは出てこなかったと記憶してるので一人でもくもくと周回するのがだんだんさみしくなってくる訳です。
なので、最近Simracewayをやってみてとても嬉しかった変更点はゴーストの表示機能です。

ゴーストは2週目からでてきて、はっきりいってとても結構邪魔くさいんですが気分的に白熱します。
運転のほうはあいかわらずキーボード操作でフラフラやってます・・。
しかし近いうちに・・

つづく。