2015年1月21日水曜日

これちょっとやってみたい。Valiant



深夜にsteamGreenlightを物色していると、不思議なオーラを放つゲームをみつけてしまった。
そいつの名前はValiant。

馬ですよ馬。
馬といっても競馬ゲームではない。
中世の馬決闘ゲームなのだ。

最近、よく中世もののゲームを目にするけどこのゲームのトンガリぶりはすごい。
バケツかぶった歩兵とか出てこない。騎兵のみだ。
しかも一人称視点のみでOculus Rift DK2(ロボコップみたいなやつ)用に開発されている。
当然シングルモードなどない。マルチプレイのみだ。

これ、売れるのか?
関係ない私が心配になってしまうほどのトンガリ仕様だ。

デモも用意されてるんだけど、Oculus Rift DK2ユーザー向けのみだった。
将来的に普通のモニターに対応する予定があるらしいのでそちらを期待。

下の動画は楽しそうに遊ぶロボコップさん。