2017年3月1日水曜日

よしトレーニングするぞ。



あるページによると人間のAIM能力は反復的なトレーニングによって成長するらしい。
よし、ならば真似しよう。
さっそく自分用のルールを作りこれを毎日やってみようではありませんか。

ゲームはAliens versus Predator Classic 2000だ。
マップはcoop用のmult(hard)
設定はlives を10にして、プレデターはブレード、スピアガン、ショルダーキャノンのみ使用。medcompは禁止。
マリーンはノーマルマリーンを使う。

さっそくやってみた。


pred 8125

Marine 5175

AIMのトレーニングとは少し違うけど、とりあえずこれを毎日やってみようと思う。

よし、この際だからついでにエイリアンのトレーニングもやろう。
エイリアンはcoopマップで使用できないので、シングルモードのタイムアタックにしよう。

エイリアントレーニングのルール
シングルモードの1ステージ目のeazyモードのタイムアタック
移動練習のため、敵は倒さなくとも良い。

プレデターとマリーんは毎日やる。
エイリアンは時間のあるときにやる。
プレデターのスピアガンのみのもやる。

2017/03/02変更------------
マップを(trapped)に変更する。リスポンする土台から降りてはいけない。武器はスピアガン。ライフは10。
これを毎日行うように変更する。他のは気が向いたらやる。(以前のはマップのトレーニングとしては良いが今回のトレーニングとしては今ひとつな気がしたから。おまけに毎日やるには時間がかかりすぎる)
Trappedはマップとしてはあまりおもしろくないけど比較的いつも同じ条件で射撃できそうだから。

自分の成長を確認するための超画期的なシステムも作った。
(ページの先頭の棒グラフ)
退化しませんように。

2017/03/06追加
Wrist Bladeを追加。