2019年1月25日金曜日

Mortal Royaleの設定おぼえがき

まずはMortalonlineでいじった箇所を適当にためしてみる。

MortalSystemSettings.iniの
Distortion=True をFalseに。
DropParticleDistortion=False をTrueに変更。
LightEnvironmentShadows=True をFalseに変更。(オブジェの光と影関連らしい)
bAllowLightShafts=True をFalseに。
AllowImageReflections=True をFalseに。(画像ベースの反射の設定らしい)
AllowImageReflectionShadowing=True をFalseに。(画像ベースの影と予想)
--------------
DepthOfField=True をFalseに。(Trueに戻した。明るさと色合いの好みのためCompositeDynamicLightsとセットで。)
DynamicShadows=True をFalseに。
DynamicLights=True をFalseに。
CompositeDynamicLights=True をFalseに。(Trueに戻した。DepthOfFieldとセットで。)
ScreenPercentage=100.000000 を75.000000に。


MortalEngine.ini
TerrainMaterialMaxTextureCount=16 を8に変更。
MinDesiredFrameRate=35.000000 を60に変更(fpsが下回った時に自動で画質?を下げるしきい値のようなものらしい)
DisableATITextureFilterOptimizationChecks=True をFalseに。(radeonなので)
UseMinimalNVIDIADriverShaderOptimization=True をFalseに。(radeonなので)
MaxStaticMeshComponents=100 を50に。 表示されるMeshComponentsの最大数?
MaxLightComponents=100 を50に。 LightComponentsの最大数か?