2012年8月12日日曜日

simraceway 車買ってみたよ。その3その4


Mustang Boss 302

Jaguar E-Type

はい、今回の車はMustang Boss 302とJaguar E-Type 。
Mustang Bossは前回のBMWと同じ位の時期に買ったけど書くの忘れてたのでここで。

動画で走ってるコースはどちらも同じ。
Mustang Boss の方は購入してから割りと走ったあとで、Jaguar E-Typeの方は買ったばかり。

同じコースでも車が違うと結構変わるのがおもしろい。
丁度良くJaguarのレースしてる人達が居たので早速お邪魔してみたよ。(リアルな意味でのお邪魔にならないように頑張ったよ。)

simracewayでは、期間が決まったイベントが常時行われており、少し前まで行われていたイベントがMustang Bossのタイムアタック、現在参加してるのがJaguar E-Typeのレースという訳だ。

開催されるレースにあわせて車を購入していくのが私のスタイル。
必死で周回を重ねていると次回のイベント開催までに次回使用する車の購入資金(ゲーム内ポイント)がたまる仕組み。
これならリアルマネーを使わなくてもなんとか行けそうだ。

しかし、個人的にお気に入りゲームなのでもしポイントたまらなければリアルマネーで購入しても良いかなとも感じる。
上位入賞すれば賞金もでるし・・・。

さて、ぶつぶつとつぶやいてみたところでそろそろ肝心の車の感想を。
しかし、はっきり言ってしまうと私には車の違いなんぞよくわからないのだ!

それでも2台の決定的な違いを発見したよ。
ハンドルが右にあるか左にあるかって事なんだ・・・ふふふ。

それから、両方ともタイヤがよく滑ると感じる。
うん、そう感じる。

Mustang Bossのほうはパワーをもてあましてアクセルを開けると滑る感じ。
Jaguar E-Typeのほうは、古い車なのであまりパワフルでないのだけどタイヤがショボくて良く滑る感じ・・。
うん、きっとそんな感じだ。

うーん、よく滑るおかげで道の両脇に居る事が多いな。
そうか!わかったぞ。
私はオレンジ色の芝刈り機と緑色の芝刈り機を買ったのだ。