2011年6月22日水曜日

Mount and Blade: Warband 韓国のサーバーで遊ぶ





低いpingで遊べるバトルモード(ネイティブ)のサーバーを見つけたので早速遊んできました。
前からあったかどうか良く覚えてないので確かではありませんが、最近建てたんじゃないかと思われる韓国のサーバーかと思います。

人さえいれば日本のサーバで遊ぶのがベストなんですが、時間帯によって全然人が居ない事も多いです。
そんな時は中国のcRPGのサーバー(ping80~180位)とか、アメリカあたりのサーバー(ping140~200位)で遊ぶことが多いです。

で、こちらの韓国サーバーだとping40~ping60程度で遊べます。
cRPG(mod)なんかの状況を見るとアジア圏には沢山のWarbandプレイヤーが居る事はわかっているので、もしかしたら中国や他のアジアの人達ともお互いに同じようなpingの条件で遊べるのではないかという期待も膨らみます。
(中国方面の人が日本にくると、ping80~180位な感じになってるので一緒に遊ぶのには良いんじゃないかって事です)

日本のサーバーとゲームモードが被っていないのもミソで、いろいろと期待がたかまります。