2011年6月1日水曜日

Mount and Blade: Warband お城コレクションその2









お城が盛り上がっていたので参加してきました。
cRPG(mod)ですが、参加者は80人位となかなかの盛況ぶり。

cRPG(mod)の城ばかり録画しているのはサーバーに人が集まっているのをよく見かけるから。
もちろんネイティブ(通常版)の城攻めも大好きです。

サーバーはアメリカの西だと思うので日本からだとpingは200位。
pingが高いとガードが結構厳しいゲームですが、大人数なのでみんなで囲めば怖くないです。
みんなに囲まれるととても怖いです。

ルールは城に1本だけある旗を時間内に降ろせば攻め側の勝ち、守れば防御側の勝ち。
このmodの特徴として、ラウンド毎にチームシャッフルされるので陣営は自動的に決まります。
成長要素のあるmodなのでチームのバランスが偏らない為の配慮かな?

動画は、遊んでる最中をすべて録画してしまった為にとても長くて危険です。
自分用に保存しているお城コレクションなので許してください。