2011年6月26日日曜日

Mount and Blade: Warband バイキングのmodを入れたよ







Vikingr_080というマルチプレイ用のバイキングなmodをいれました。

コレ↓
http://www.mbrepository.com/file.php?id=2507

私は Warbandの新参者なのでこのmodの存在自体をしらなかったんですが、日本のプレイヤーさん達の間では知名度はなかなか高いみたいです。

なんと、臨時にサーバーを建ててくれるというとてもありがたい展開になったので遠慮なく遊ばせて頂きました。
(ping的に遊べそうな地域にこのmodの常設サーバーは存在してないと思うので、modインストール直後からマルチプレイを楽しめる事は奇跡です。)

ありがとうございます。

さてmodの話ですが、私はコレ結構好きであります。
まだほとんどシステムを理解できていませんが、武器の持ち替えキー(デフォルトX)で槍使用時にガードが出来なくなる代わりに特殊な上段攻撃?を使えたり、Cキーでしゃがみが可能だったり、ほら貝でプウォーっとやったり盾をゴンゴンやったりできるみたいです。

この日はDuelとオブジェクトの破壊モードを遊ぶことができました。
このオブジェクトのモードがなかなか面白く、破壊するには松明を使って燃やすようです。
で、破壊(全焼)すると怒った住人の人(bot)がフライパン等を手に取り攻撃してきます。
うん、これおもしろい。

追記
槍の持ち替え時にガードが出来なくなると書いてますが、私の勘違いだったみたいです。
すみません。