2012年2月6日月曜日

今日も25ASSISTで遊んだよ



ジワリジワリとはまっています。
America's Army 2の25ASSISTです。
正直なとこ、最初は今ひとつ面白さが分からなかったのですが訂正します。
面白いですなコレは。

マップ毎にミッションが色々と違う訳ですが、やっぱり理解しないとおもしろくありません。
動画は頭の悪い私もようやくミッション内容を理解できたかな?という病院MAP。(まだ完全には理解できてない可能性あり)

とりあえずエスコート側のチームでプレイ。
どういう設定なのかは良く分からないが、死にかけのVIP(チームの誰かがやる)を2階のヘリポート付近にエスコートすると勝利。
途中でVIPをやられてしまったら負け、たぶん。

これはきっとアレだな?、入院してるVIPの暗殺作戦の情報を得たから、アメリカ軍が今から救助に向かっちゃうぜー!とかそういうやつだね?

VIPは死にかけっぽいので体力真っ赤で走るのがとても遅かったり武器の予備マガジンがなかったりするのがミソ。
VIPとそのチームメイトのリスポン位置が少しはなれてるのもミソ。たぶん。
さっさと合流しないとVIPが始末される可能性高し。
(稀に独りで無双して勝手に脱出してしまうPROなVIPも居るから恐ろしい。私達いらないな・・)

ゲーム内では、1ラウンド目は救出する兵士の係り、2ラウンド目はVIPの係りを楽しみました。
VIPやってると味方兵士が寄ってきてチヤホヤされちゃいます。エヘヘ。
う~ん、悪くないですなVIP係り。