2012年6月4日月曜日

SMITEのクローズドベータで遊んできました。

楽しみにしていたSMITEのクローズドベータがはじまりました。
このクローズドベータは予約購入した人等が参加できるようです。
私はそれで参加してます。
公式サイト

ゲームのほうはまだ全然理解できていないのですが少しだけ感想を。

SMITEは、DotAみたいな感じのゲームをTPS視点でやるゲームです。
TPS視点というところがこのゲームの特徴のひとつだと思います。

で、操作した感想ですが普段FPS等のゲームで遊んでる人にはとてもなじみやすい気がしました。
移動はwasd、攻撃やスキルは数字キーなどで切り替えてマウスクリックして発射みたいな操作が多いようです。

アクション性のほうもゲームに丁度良くマッチしてて好感がもてます。
FPSのようにaimしたりする要素もありますが、aimさえ良ければどうにでもなるという感じではなさそうです。

通常ジャンプも無いので(たぶん)ジャンプ移動で逃げ回ったりもできません。
それなりに考えて歩き回らないといつの間にか囲まれてヒーヒー言う事になります。
結構好きです。

それから設定を落とすとスペックの低いPCでも遊べるのがとても好印象です。
私はグラフィックを最低設定にしてあるのですが、私のPC(Pen4の3.2G+HD5850)でも通常のモードの5v5対戦でほぼ問題なく遊べます。

こういった低い画質の設定を用意してもらえるのはとてもありがたいです。

追記
最低設定で快適に遊べてるつもりでしたがフレームレートは20fps位しかでてませんでした・・。
変動が少ないせいか、あまり気になりませんけども。

スクリーンショットを乗せてましたが、クローズドベータ中ということで怒られるとまずいのでやめました。