2012年6月7日木曜日

warbandのバージョンチェック設定。

hi^^

warbandは1.143から1.153にバージョンアップしました。
それにともなってサーバーに接続するのが困難になってしまった人もいるようです(そうです。私です)

なんでそういうことが起こっているかというと、アップデートでバージョンチェックの方法が少し変わったからではないかと思います。
(アップデートの更新履歴にバージョンチェックの方法がうんちゃらかんちゃらと書いてありました)

で、おもにPCのスペックが低い人におこりがちな問題みたいですが、「あなたの名前は既に使われています」とかなんとかエラーのような感じになって一向にサーバーに入場できないわけです。
イライラしますね。

さて、応急処置的でありますがなんとか一発でサーバーに接続できる方法がわかったのでここに書いておきます。
その方法とは・・・↓

My Documentsの中のMount&Blade Warbandディレクトリ内のrgl_config.txtをいじります。

デフォルトの状態で
enable_version_check = 1

という所があると思うので
enable_version_check = 0

に変更します。

そうです。バージョンチェックを止めさせる訳です。
うーん画期的!

とりあえず自分の場合はこれで一発でサーバーに入場できるようになりました。
しかし、バージョンチェックしなくなると思うのでサーバーのバージョンが分かってない場合は余計ややこしくなるかもしれません。
ほかにもよきせぬ不具合もあるかもですね。

特に問題でてない方は真似しないほうが身の為ですね。
ではまた。