2013年3月2日土曜日

War of the Rosesで遊んできたよ。



今日はWar of the Rosesがフリーウィークエンド。
期間中の無料プレイと同時にセールとして75パーセントオフ。
前回のセールでWar of the Rosesを買った私は若干複雑な気分(たぶん今回より高値で買った気がするうえに遊ぶことなく放置してしまっていたから)
まあ気にしないでおきましょう。

でもくやしいから一緒に遊んでこよう・・。と遊びに行ってきたのが上の動画。
ちなみにゲームモードのルールとかはいまいちよくわかってない。
とりあえず味方じゃない人を斬り捨てるべし!って感じ・・。

さてと、ゲームの事を語ろうにも初心者すぎて書ける事がありませんな。
なのでゲームに参加してみた感想をすこし。

私はwarbandというゲームが好きでわりと遊んでいたので基本的な操作方法はそれほど違和感なく遊べました。
全体的にはwarbandと似ている部分の多いゲームと感じましたが、フェイントについては受付の範囲が狭いような気がして、その辺はChivalryのほうに似ているかなとも思った。
warbandと違ってしゃがめたりタックルがあったりバイザーの開閉ができたりってのも楽しい。
包帯で止血とかの要素もとても気に入った。

ただ、残念ながら気に入らない点もありました。
やはり一番気に入らないのはTPS視点しかない事です。(前からわかってた事ですが・・)
私は他の剣術ゲーム(主にChivalryやwarband)はFPS視点が好きなのでWar of the RosesもFPS視点で遊んでみたかったです。
バイザーを下ろして視界が悪くなるなどの素晴らしいシステムがあるのに実にもったいないと感じました。
今から作ってください、FPS視点。

まあでも総合的には思っていたよりも楽しかったです。
これ意外と気に入ったかも。