2013年4月4日木曜日

ついに馬を手に入れたよ。



hi コンバンハ。
s478です。

ふふふ。遂に私も馬持ち。
馬の名前はsunemisu
嬉しくてニヤニヤしてしまいます。

なんの話かというと、最近の私はmortal onlineというゲームに夢中になっていてついに念願の馬を手に入れたってことです。
今まで徒歩でリアルに20分位かけて隣町まで移動してたのがアホらしくなるほど快適。

私は馬に乗る方法が良くわからなくて1ヶ月位かかったんだけど、実はこのゲームで馬に乗るのはそれほど大変ではないようだ。
とりあえず馬に乗るにはRidingのスキルとかはあまり関係なくて、馬を自分のペットにできるかどうかってのが最初の関門っぽい。

なので私が思いつく限りの馬にのる方法を下にメモ。

その1
動物をペットにするのに必要なスキル(taeming)を上げて野性の馬を捕ってくる。
その2
tamingのスキルを持ってる人に捕ってきてもらって買う。(私はこれ)
その3
ブローカーで売りにでてたりするのでそれを買う。

ペットは忠誠度が低くなってくると野生化するらしいので、自分で馬をとってこれない場合は野生化されると非常に困るので、こまめにご機嫌をとっておくといいらしい。(餌とか)

ペットは好きなように名前も付けられる。
例)馬の名前をsunemisuにする場合。
チャット欄に
/pet 1 rename sunemisu
と入力してenter

ま、だいたいそんなかんじ。