2011年3月25日金曜日

UrbanTerrorがESLに

ついにUrbanTerrorがESLの大会の種目になったみたいです。
今回初めて追加されたのかどうかは解りませんが、前に種目のページを見た時にはなかったので新しく追加されたのだと思います。

National ESL: Urban Terror Main - Urban Terror - USA - Electronic Sports League

私は下手糞なのであまり関係ありませんが、個人的にとても好きなゲームなので大会などが開催されて盛り上がるのは喜ばしく思ってます。
UrbanTerrorというゲームは、日本のプレイヤーが少なめなので知らない人も多いかと思いますが、クエイク系がベースの実在する武器を使って戦うタイプのFPSです。

ゲームの見た目からか、よくCSクローンのような扱いを受けている事が多いようですが、全く別の系列のゲームだというのが私の感想です。

どちらかというと銃の反動などは控えめに、飛び跳ねたりよじ登ったり壁を蹴ったり、スポーツ寄りな味付けになっていると思います。
スライディングもあります。

しかし、ひとたび銃弾を食らうと出血したり、足を撃たれると動きがモッサリしたり、止血しないでほっておくと死んでしまったりといったリアル系?な一面もあります。
一言で表現すると、楽しいゲームと言った感じです。

プレイがまだの方は、この機会に世界を目指すのも面白いかもしれませんよ。
Urbanterrorの公式ダウンロードページ