2011年3月29日火曜日

Age of Chivalryの軽量化設定の覚え書き

AoCで軽量化の為に自分がやってみた事を全部書いておくページです。

オプションから解像度を800×600に変更。
ビデオ詳細の項目も下げれる所は全部最低にした。
フィルタリングモードはバイリニアにした。

ハードウェアがDirextX 8.0レベルのサポートで動作するようにする。
やり方は起動設定に-dxlevel 80を追加して、消す。

mat_queue_mode 2 マルチスレッド処理
cl_showfps 2 (変更前の数値は0)画面の上にSmoothedfpsを表示
fps_max 100 (変更前の数値は300)fpsの上限
r_dynamic 0 (変更前の数値は1)ダイナミックライトのオフ
mat_specular 0 (変更前の数値は1)反射する光のオフ
r_decals 200 (変更前の数値は2048)弾痕等の最大数
r_3dsky 0 (変更前の数値は1)空を3Dで描くかどうか
r_maxmodeldecal 25 (変更前の数値は50)モデル上に描画されるdecal(弾痕等?)の最大数
cl_show_splashes 0 (変更前の数値は1)水の跳ねを表示するかどうか。
mat_bumpmap 0 (変更前の数値は1)バンプマップを利用するかどうか
をautoexec.cfgに追加した。

2011/04/02追加
cl_cmdrate 100(変更前の数値は30)通信関係
cl_updaterate 100(変更前の数値は20)通信関係
をautoexec.cfgに追加した。