2011年4月29日金曜日

Mount&Blade Warbandが80パーセント安セールです


(注)動画は他の人のものです  つづき→pt.2 pt.3 pt.4end

steamでMount&Bladeシリーズが期間限定のセール中ですね。
私の持ってるMount&Blade Warbandは、単体だと$5.99 USDというとてもリーズナブルな価格がついてます。

Mount&Blade Warbandは、シングルプレイだったMount&Bladeのマルチプレイ対応版という位置づけになります。
もちろん、マルチプレイだけでなくシングルでも普通に遊べます。

私はもともとゲームはマルチプレイばかりな人なので、シングルプレイの方は残念ながらまだあまり遊べていません。(時間的な関係で)
しかし、話によるとこのゲームのシングルプレイは人生を狂わせてしまうほどのボリュームがあり、ご飯を食べるのも忘れてプレイしてしまう方々も多いと聞きます。

マルチプレイでは日本でもトーナメントをやったりしてるみたいです。
上の動画は第二回のトーナメントの模様みたいです。
他の人が作った動画ですが、非常にクオリティーが高くて思わず貼ってしまいました。

自分のplayを動画に撮ると、動画の編集的にもゲームの腕前的にも、せっかくのMount&Blade Warbandの面白さを表現できないので無許可で掲載してすみません。
とても楽しく見させてもらいました。

それからmodも色々とあるようで、ゲーム内のサーバーブラウザでmodで遊んでる人の人数が見れたりします。
それぞれmodをインストールすれば参加できます。

という訳で、Mount&Blade Warbandが安くなっててお買い得ですよって事です。
これだけのボリュームで$5.99USDという価格では、定価で買って一月位しかたってない私は少し嫉妬してしまいますぜ。