2011年4月3日日曜日

ゲーム買いました。

そろそろ円安に向かうかも?
どうなるかは解りませんが、個人的にはそんな気がしています。
アメリカが金利を引き上げそうな局面に入ってきているというような要人発言が出たり、為替のドル円相場もそれに反応しているように見えるからです。

で、日本円の価値が高いうちにsteamで気になっていてウィッシュリストに入れておいたゲームを2つほど買っておきました。

今回購入した一つ目のゲームは
Mount and Blade: Warband です。
こちらは中世を舞台にしたであろう剣術系のゲーム。
他の剣術系のFPSのようなゲームをいくつかやっていたのですが、どうやら自分はこういった剣術系のゲームが結構好きなようです。
Mount and Blade: Warbandの方も、デモ版をやってみてとても面白かったので即買いする事になってしまいました。
デモ版だとマルチプレイが出来ないので、マルチプレイ大好きな自分としては購入するしかありません・・・。

今回購入した二つ目のゲームは
Killing Floor  です。
前から気になってウィッシュリストに入れていたゲームですが、Mount and Blade: Warbandを買うつもりでsteamを見ていたら、丁度良く半額セール中だったのでついでに購入しておきました。
かなりおもしろいと評判のcoopゾンビサバイバルみたいなゲームのようです。

先日、Heroes of Newerthを10ドルセールで購入したばかりでそちらもまだほんの少ししか遊べていない状況で、今回ゲームを買ってみたものの遊ぶ時間が少し足りないかもしれません。
まあ、時間のある時にゆっくり遊べば良いかなあといった感じです。