2011年7月1日金曜日

Mount and Blade: Warband マップをいじくる



最近はじまったWarbandの紅白戦、毎回楽しく参加させてもらっています。
その紅白戦に使用されているマップ作ってくれている方のブログを発見しました。

駄目もとで、「マップの作り方を是非ブログで教えてくださいませ」みたいなお願いをしたら快くひきうけてくれました。
神様ですね。

マップいじくりの説明をしてくださってる記事はこちら↓
MAP改変 with NO tools
とても為になります。

で、当然自分でもマップをいろいろいじくってみたくなる訳です。
少し弄くってみて分かった事は、この作業はものすごく大変でとても時間が掛かるということ。
紅白戦のマップ作成、本当にご苦労様でした。

動画は、マップを弄りながらいろいろ遊んだりしているとこ。
一応説明すると、Duel専用で人と馬の戦闘場所の分離を目的として作ってるマップです。
割とがんばっていじってるんですが、ジャンル的には糞マップに分類されると思う・・・。