ふぅ、危ないとこだった~。
なにが危なかったというと、大根や石ころ(売れるやつ)を拾い集めて町に向かう最中にばったり赤ネームさん(5人以上はヤッてる危険物)に出あってしまったのです。
でもあわてない。
こんな時私がとれる選択支はそんなに多くないのだ。
選択支その1
おもむろに武器を抜き、赤ネームさんに斬りかかる
(99.99パーセント返り討ちにあうだろう。)
選択支その2
さっさと逃げ出す。
(85パーセント程度の確率で追いかけてきてぶっとばされる)
選択支その3
相手の出方をうかがう。
(5パーセント位の確率で物資を要求される、要求されない場合はいきなり殺される)
選択支その4
物資を渡すから殺さないで~と泣いてお願いしてみる。
(まだやったことない)
普段の私ならその1を選んで軽くぶっ殺されるところなんですが、今日は絶対に死にたくない理由があるのだ。
mortalonlineでは体重という概念があって、それによってキャラクターのステータス値にけっこうな影響がでる。
私のキャラクターは、日ごろの無理がたたって現在185センチで47キロのスケルトン状態。
150位あったヘルスもいまや95。
当然重い物を運ぶ能力も落ちている。
しかも自慢じゃないが頭も悪い。
体力なし、腕力なし、知力なし、当然魔法なんて使えない。
これはいけません・・・。
おまけにFreeアカウントなもんで各スキルの最大値は60で制限されてるおまけつき。
こりゃさすがにさっさと体系をもとに戻して失ったステータスを取り戻したいところです。
死にたくない理由ってのは、mortalonlinにはヘルス、スタミナ、魔法の各ゲージのところにそれぞれの満足メーターみたいな物があって、まだ詳しくは理解できてませんが満タン状態でさらにヘルス系の食事をとることで太るらしいんですね。
で、昨日苦労しておなかをすかせて沢山食べて満足メーターを満タンにしたとこなんですよ。
あとは町の銀行に預けてある高級肉料理を食べるだけだというところだったのです。
今、絶対死にたくないんです。物資も持ってるし。
そんなわけで、今回は物資を渡して命乞いする作戦でなんとか切り抜けるのだ!
ヘンテコな英語をフル活用し、会話がかみ合ってるかどうかも良くわからないまま物資を無理やり気味に渡して命乞いする私・・・。
通じたかな?ドキドキ。
お?
なんかお礼言われてるっぽいぞ!
わーい。
よし、さっさと逃げよう・・・。