2011年1月16日日曜日

bloodlinechampions 今日の日記

Bloodline Championsで、ベータテスト時にもらったクリスマスツリーのソーンでプレイしています。
クリスマスツリーはベータだけの特典なのか?という事と、ソーン自体もフリーアカウントではゲーム内マネーを使ってロックを解除しないと使えないユニットという事もあって、最近あまり見なくなりました。
ベータの時は沢山居たのですが・・。

クリスマスツリーでプレイしていると、見慣れてない為か正式オープンからゲームを始めた海外の人達に大人気です。
いつも同じ時間帯に遊んでいると、日本からの接続でpingが高くて目立つ為かすぐに覚られてしまいます :D
沢山話しかけてくれるのですが、私英語話せません。

キャラクターを選ぶ前なのに私の使うユニットを知っていて、
Go Go Christmas tree !
などと言われると、思わず笑ってしまいます。
もちろんクリスマスツリーを選びます。

そのツリーは何処で手にいれたんだ?などとも聞かれます。
Openbetaで手に入れました。

今日は、何度かソロラダーでご一緒した事のある海外の方と、3on3のチームを組んでチーム戦をやりました。
どうもこの人、私の事をGod tank(神タンク)と思っているらしく、はやいうちに勘違いを正してあげたいのですが、こういった時に英語が解らないのは本当に痛い。
私、かなりのNoobtankなんですが・・・。

いまさらながら、少し英語の勉強でもしようかなと思ったりしています。
もちろんゲームの為に。

今は、UrbanTerrorで鍛えた英語の略語と顔文字でなんとか凌いでる状態です・・ xD
こんな感じ↓
英語 nice sry thx ty n1 gj gg
顔文字(横から見る) :D  =D  xD  :)  :( など。