2011年1月9日日曜日

UrbanTerrorHDのグレネードの設定とか。

UrbanTerrorの4.1ではグレネードとスモークを個別にbindする設定が上手くいかなかった覚えがありますが、UrbanTerrorHDでは出来るようになってるみたいです。

4.1では気がつかないうちにスモークなど拾っていて、グレネードと間違えて投げてチームのチャンスを台無しにする事がよくありました。
これでチームに余計な迷惑かけなくて済むかもしれません。

マウスのホイールにそれぞれ割り当ててみました。

bind MOUSE3 "weapon 11"
bind MWHEELDOWN "weapon 13"
bind MWHEELUP "weapon 12"

weapon 11がグレネード、weapon 12がフラッシュ、weapon 13がスモークです。
ホイールクリックでグレネード、上に転がすとフラッシュ、下に転がすとスモークです。

グレネードの設定と関係ないですが、設定ファイルをいじったついでに
cg_sfxMuzzleFlash って項目を1から0にしてみました。
銃のマズルフラッシュの ON OFF の設定と予想していじったのですが、違うかもです。