2011年1月10日月曜日

HDの設定をまたいじってます

http://www.tntesraro.com.ar/foro/viewtopic.php?f=6&t=183&start=30

上のページを見つけたので、英語で全く理解できないが真似して見ることに。
下記がやってみた事。

seta r_fog 1から0に
seta r_bloom 1から0に(bloomを無効にする?)
seta r_fancywater 1から0に(ファンシーな水の表現を無効に?)
seta r_md5accel 3から0に (マップのせいかもしれないが、設定した直後のゲームでFPSがでなかったので3にもどして様子見。)

r_simpleshadersは、昼間いじったので今回はスルー。

その他にもいろいろやってみた。

seta r_dlightBacks 1から0に (壁からのダイナミックライトを有効にする設定)
seta r_lodbias 0から999に(プレイヤとアイテムの描画。小さい方が綺麗。)
seta r_simpleMipMaps 1から0に(シンプルなミップマッピングを使用する設定?この設定をすると遠距離がぼやけたりする可能性があるらしいけど軽くなれば良し)
seta r_subdivisions 4から999にしたけど元に戻った。99にしてみたり5も試したけど戻る。(曲線の描写。小さい方がきれい。

現時点の設定状態でマップによってですが、4.1とほぼ同等か少し下回る位のfpsで遊べる感じになってきました。
描写のほうも4.1とほぼ同等になってきてしまいましたが・・。