2011年1月26日水曜日

bloodlinechampions プレイ動画3連発







ゲーム画面をキャプチャするソフトを新しく導入したので、bloodlinechampionsの最近のプレイ動画です。
僕のゲームの腕前のほうはあいかわらず微妙なのですが、新しく入れたキャプチャーソフトのほうは実に凄い。

凄い! その1
無料で使えるキャプチャソフトにありがちな、キャプチャ時間制限(10分制限等)がたぶんない。
音声制限などもない。

凄い! その2
マウスカーソルのキャプチャが出来る。
FPS等ではあまり気にならないが、bloodlinechampionsのようなゲームだとプレイヤーが何をしてるのかとてもわかりやすい。
比較用→以前撮ったマウスカーソルがでてない動画はこちら
2011/02/03追記
以前使ってたソフトでは出来ないと思っていたのですが、私の設定がマウスカーソル非表示になっていただけのようです。

凄い! その3
独自コーデック?のようなものを搭載していていろいろと凄い!
ただし、youtubeにUPする場合は現時点でyoutube側がコーデックに対応してない気がします(推定)
なにか方法があるのかもしれませんが、よく解らないので私は動画をキャプチャした後に他のコーデックでエンコードしてからUPしました。

使ったソフトは→アマレコ・ライト

ゲームのほうは、最近アンロックしたガーディアンという斧を振り回す人でプレイです。
見た目が野蛮そうなので突撃ごり押しタイプのような印象ですが、以前使っていたソーンに比べて逃げスキルがしょぼく、まわりの状況が見えてないと本当にすぐ死にます。

上手い人が使うガーディアンは恐ろしく強いのですが、私が使うと恐ろしく弱いです・・・。
では、また。