2011年1月10日月曜日

HDの設定をまたすこし

結構設定ファイルをいじりfpsもだいぶでるようになって満足してましたが、ゲーム内のオプションを眺めていたらグラフィック設定のtexturesdetailがノーマルになってました。
なので迷わずLowに変更しました。

設定ファイルからいじる場合の項目がわからないのでオプションからで我慢します。

この設定は、テクスチャディティールを簡素化する物のようです。
※1 これをやってみてわかり易く効果がでていたのは、腰についているハンドガンケースや小物が簡素な表示に変更されました。

ハンドガンケースがやたら凝った表示になっていて、簡素な表現の設定を探していたのですが、やっと見つけました。

重要ですね。

ゲーム内のシステム→グラフィックの設定からtexturesdetailをノーマルからLowに変更。

追記
seta r_picmipがこの設定にあたるらしいです。
最初にr_picmipの項目をいじった時に反映されなかった記憶があります。(元の数値に戻ってしまった)
もう覚えてませんが、もしかしたら自分のミスで別の数値を入れて反映されなかった可能性もあり。

これを設定する事で、設定ファイルのほうも
seta r_picmip 1から2に変更したという事になってます。

追記
※1の取り消し線について
設定した時に、腰のハンドガンのケースや小物に大きな影響を感じたのですが、チームの装備品の違いによる勘違いでした。
影響はあるかもしれませんが、ハンドガンのケースや小物が一気に簡易表示されるといったものではありませんでした。